FPこみなみの「もらえるお金一問一答」

給付・減免・助成金を年額1,000万円を申請で獲得するFPこみなみの「もらえるお金」まとめ

2022-01-01から1年間の記事一覧

「FPのつどい」に登壇します

11月26日、東京で開かれるイベント「FPのつどい」に登壇することになりました。 「FPのつどい」は、Twitterで知り合ったFP資格を勉強する若い人たちが主催する、FPのための交流イベントです。 50歳からFPの勉強をはじめた私は、最年長の参加者かもしれません…

Q1. わたしもお金がもらえますか?

このブログでは、夫が突然の病気で障害者になったのをきっかけに、給付・助成・減免制度を駆使して、年額1000万円を獲得しているFPこみなみが、さまざまな「もらえるお金」についてご紹介していきます。 リクエストも歓迎しています。 1.「もらえるお金」っ…

【お知らせ】 ブログリニューアルのお知らせ

みなさん。お久しぶりです。 このたび、FP用note開設に伴い、ブログのタイトルや内容をリニューアルすることにしました。 note.com ブログのタイトルは『FPこみなみの「もらえるお金一問一答」』 申請を得意とするFPとして、「給付」「減免」「助成」など、…

【お知らせ】 日本FP協会会報誌『FPジャーナル(発行部数20万部)』2022年7月号で紹介されました。

みなさん。ごぶさたしております。 このたび、『FPジャーナル』2022年7月号特集「起業・転職・昇進・副業・資産運用…17人の実践例 CFPⓇ・AFP資格でキャリア&収入アップ!」にて、「AFP資格を活用して成功した女性」として紹介されました。 FPジャーナル2022…